口コミ・アンケート結果から評判の良いウォーターサーバーをご紹介!

ウォーターサーバーはレンタルと購入、どっちがおすすめ?

ウォーターサーバーはレンタルと購入、どっちがおすすめ?

ウォーターサーバーを利用する際に悩むのが

レンタルするか

それとも購入するか」 という点です。

レンタルすれば格安でウォーターサーバー利用できますが、長期使用時には購入したほうが良いことも。

 

この記事ではこうした気になるポイントについて見ていきましょう。

 

 

 

基本的にはウォーターサーバーはレンタルしたほうが良い

結論としては、ウォーターサーバーはレンタルするのがおすすめです

購入するのももちろんアリですが、レンタルしたほうが便利な場合が多いのです。

例えば、ウォーターサーバーを全く使用したことがない場合にはレンタルして使用感を確かめてみると良いでしょう。
 

◆レンタルであれば初期費用は少なくてすむ

購入するとウォーターサーバー台だけで数万円以上かかりますが、レンタルするのであればこうした初期費用も少なくなってきます

もしもウォーターサーバーをレンタルしてみて「自分には合わない」と思ったらレンタルを止めれば良いだけです。

 

◆レンタルであれば違ったウォーターサーバーに交換できることも

ウォーターサーバーもいろいろとありますから購入する際にどれにすればよいか悩んでしまうこともあるでしょう。

この点でもレンタルであれば状況に最適な最新製品をレンタルしてもらうことができます

 

◆ウォーターサーバーは他にも維持費やメンテナンス代などもかかる

例えば、製品によってはカートリッジを定期的に交換しないといけないですし、清掃する手間もあります。
ウォーターサーバーのレンタルであれば清掃サービスが利用できたり、カートリッジの交換なども全てしてくれるところもあるのです
このため、ウォーターサーバーをより気軽に利用したい場合にもレンタルはおすすめです。

 

このようにレンタルは利点が多いもの。
レンタルサービスであれば初期費用も少なくてリスクも少ないですから、

「ウォーターサーバーをこれから始めたい」といった際には検討してみるのがよいかもしれません。

 

 

購入するメリット・デメリット

◆場合によっては購入したほうが良いことも

例えば、すでにウォーターサーバーを使用したことがあってウォーターサーバーについてよく知っている場合です

この際にはレンタル品を利用するよりも購入したほうが結果的に満足できることも。

また、長期利用する際にもウォーターサーバーは購入してしまったほうが安く済むことも

レンタルも最初は安いですが、数年単位で利用しているとコストもかさんできます。

このため、ウォーターサーバーをレンタルしてウォーターサーバーの使い心地を確かめたらウォーターサーバーを購入してみるというのも一つの手です。

 

◆レンタルサービスと比べて大きく見劣りする点も

例えば、ウォーターサーバーのレンタルサービスであれば水も一緒に宅配してくれることがあります。

これに比べてウォーターサーバーを購入した場合には自分で水なども購入してこないといけません
かなりの重労働になってしまってウォーターサーバーを利用するのが嫌になることもあるでしょう。

他に、ウォーターサーバーは故障も時折発生するものです。
ウォーターサーバーが使えなくなると大変不便なものでもあります。
こうした際にもレンタルサービスであれば故障時には駆けつけて直してくれます
このような点でもレンタルサービスは利用しやすいものなのです。

 

 

実際にこれからウォーターサーバーを検討する際には上記のような点を比較しておきたいものですが、悩んでしまったらまずはウォーターサーバーのレンタルサービスに連絡してサービス内容を聞いてみるのも良いでしょう。

気になるワードで検索
ウォーターサーバーランキング!
アクアクララ
コスモウォーター
プレミアムウォーター
クリクラ
フレシャス